FC2ブログ
2018年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2010.11.24 (Wed)

思い出のたこ焼きとディズニーオンクラシック


期限切れ近いマイルと仕事上行っておくといいかもしれないシンポジウムとディズニーオンクラシックのチケット拾えたのと条件が揃ったので大阪行ってきた。

シンポジウムの会場は受験して華麗に落ちた経験のある堺の某大学だったんですが、当時初大阪で、おおこれぞ大阪と感激したたこ焼き屋があって、何か深い因縁がある訳でも無いのに何故か風景と値段だけよく覚えてたんですが、いやー半信半疑で行ったけどまだあったよー!町全体キレイになってて風景は違ってたけどたこ焼き屋あった!しかも100円のままだった!(でも昔は10個100円だった気がするのが8個100円にはなっていた)小粒でデフォルトではマヨなんてかかってなくて関西風に外カリ中トロ。おおおこのチープさがたまらん。

でも、改装されてるのはともかく、記憶では商店だった気がするのが酒屋だったりして完全に同じ店かは自信なかったんで店の人とお話するのはやめときました。てか、○年前に来たんです、と言おうとして具体的な年数数えて怯んだというのが正直なところだったり…。大学受験て、そうよね高校生よ…ね…。

ともあれ最近こういう普通のたこ焼き屋減ったからなー。お酉さんときに小さいたこ焼き見ないよねってまさに話してたとこだけに感激もひとしお。次行った時にも続いていて欲しいものです。

++

あとディズニーオンクラシックほんと素晴らしかった。あんな完成度高いコンサート最近見てないと言っていいくらい。ふつうにファミリーコンサートだと思ってスルーしてたんですけど、二年前にブラヴィッシーモやったって聞いてちょっと気にしはじめてはいたんですが、いやはやこんなマジものだとは。オンアイスも結構マジだとは聞いてましたがいやほんと、見事だったよ…いや繰り返しになるけど完成度が…。二部は特にダイジェストで美女と野獣やりきったんだけど、いっやーいま大井町で四季の輸入版ミュージカルやってるけどさーまだ観てないからアレだけど京都のまま引っ張って平均点でやろうとしてるならエンタメ性の意味では負ける気がする。他のシーン静止画なのにあそこだけ動画とか見事過ぎて…!未就学児禁止だったそういえば。

あとストームライダー組曲に思いのほか興奮したよ!もっとパークものやって欲しいけど全国回ること考えたら控えめにするべきなのかなー。でもプリンスオブペルシャの映画観てる率もアレな気はしますが(組曲をやった)
13:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sagalab.blog2.fc2.com/tb.php/2034-4683baf3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。