FC2ブログ
2018年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2010.11.01 (Mon)

日本酒天国とブレイクブレイド


日本酒天国東京大試飲会に行ってきました。平日で、夜のチケットは瞬殺とのことで、チケットが比較的安いのもあり、駄目元で昼(夕方)の部を取ってました。確かに駄目元ではあったんですが、土壇場でアレになり、週の雰囲気としては休めそうじゃね?とゆー雰囲気だったんでなんで今日に限ってとちょっと悔しさ倍増でしたがでもまあなんとか20分位居られたので上々だったかも。純米酒フェスティバルとどう違うのかなー、と気になってて、ぶっちゃけどっちがコミケなのカナ?と思って気持ち確認しに行ったんですが、結果的にシティとサンクリだった気がしました。どっちがどっちて訳ではなく、ってすごい範囲狭いたとえでアレですが。

日本酒天国は立食で土産なしのかわりにチケット安めで酒の即売コーナーがありました。確かにランダムお土産は楽しいけど、苦手なお酒に当たったりするならその分自腹で自分の好きな酒買った方がって考え方もあるよね。やっぱ食事は座りたいなーとは思うんですが。結論としては、どっちも楽しい、と。見事にかぶってないのなー。

しかし出展蔵もちょっとしかかぶってない。イベント行く度知らないとこばかりだよーすごいな。しかし一ノ蔵と五橋が一緒に出ててすず音とねねがハシゴできるってどんな俺得…!

++

ブレブレは4章公開にあわせて1~4一気観したあと原作8巻一気読み。4章観たら読もうとは思ってたんですが、4章観たらやっぱ今後もバレ無しでわくわくしながら観たいと強く思ったんですけど、あの終わりで次が1月末ってのちょっと遠いわ!と諦めました。出来ればバレ無しで6章まで観たかったですが、ここまでまっさらに観られただけでもよかったのかも。

毎回壊れてデザインの変わる主役メカのデルフィングがすごく好きです。劇中で実際にコードネームがコールされるまで知らない状態で観られたのも思い入れを増したわー。機体の無双っぷりと搭乗者の未熟さとのバランスも良いです。

バランスと言えば、全体的にちょっと懐かしい王道ぷりとそこからの(不快にならない)逸脱ぶりのバランスもいいなと思います。アニメでのシギュンさんのお色気担当ぷりはわりと正統に古典で、なんかちょっと別の意味で恥ずかしいんですが、作る側のモチベーション維持用にも必要なのかな、と…。

あと美術はほんと素晴らしい。カメラでなかなか撮れない上空からの朝焼けの色とか秀逸。
08:16  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sagalab.blog2.fc2.com/tb.php/2024-b3df2cd7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。